「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【11月27日】株トレード&ダイエット日誌 ~あー元手を増やしたいです~

【株トレード日誌】

   株取引開始から298日目(元手約50万円、スイングトレード)

 本日の損益  0 円

 [内訳]

 

 [累計損益]

 -159,690円

 

 [11月損益](11月17日から開始、毎月5万円が目標)

  +21,200円

 

 [持ち越し]

 レカム 500株            0円(11月15日買)

 JPHD   200株 +4,000円(11月20日買)

 エラン  200株 -3,800円(11月21日買)

 

今日も画面を見ているだけで1日が終わりました。

動きがほとんどない時は株の本を読んでいます。あとドラクエやったり(笑)

本当はチャートの動きを追って動き方を勉強した方がいいのでしょうが。。

なかなか集中力が続きません。

 

さて、今軍資金が少なく、スイングトレードで数日~数週間見守っている間、新たに株を購入することができないので、数あるチャンスを逃しているのが現状です。

100万円以上あればもうすこしフレキシブルにトレードできそうなものなんですが。

今すぐ増やすべきか…もう少し経験を積んでからにするか、迷いどころです。

一気に増やさず、毎月徐々に増やしていこうかな。あくまで余剰資金で。(;^ω^)

 

さてさて、今日は3冊株の本が読めました。

「株価チャート分足を読む力」著者 東田一

「株で稼ぐ人、損する人」著者 冨田晃右

「デイトレでどかんと大儲け」著者 HANABI

今年発売されたものから、10年以上前に発売されたものを読みました。

古本屋で100円や200円とかで株の本買えちゃうんでありがたいことです。

本を読めば読むほど情報過多になって逆に迷いが生じて良くないとの見解もありますが、三者三様の考え方を知ることができるので、自分はどんどん情報を入れる派ですね。

知ってて損はないかなと。

ただ一番大事なことは、読みっぱなしにしないで自分の肥やしにしていくことですよね。

情報を取捨選択して、自分流のトレード手法や株への考え方を早く確立していきたいです。

 

 

【ダイエット日誌】

   11日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 73.9kg累計増減:-0.2㎏、目標達成するには0.25kg/日 

 腹囲   :89.0cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腕15回、腹30回、背20回、ダンベル各15回、スクワット30回、

 ジョギング:30分 

 ※腹八分目ダイエット&コーヒーダイエット&ガムダイエットをしています。

 

ん~あまり減りません。

ですが土日いつも食べ過ぎて体重増となるところを今回は防ぐことができました。

よしよし(^^)v

そしていよいよジョギングを再開しました!

久しぶりのランニングで足パンパン。

元陸上部の面影一切なし。

情けない。。


スポンサーリンク