「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塾講師のアルバイトを辞めてしまいました。(塾講師を辞めた理由)

2ヶ月前から始めた塾講師を辞めてしまいました。 教員という仕事に興味があり、志高く始めた塾講師でしたが、自分には合わなかったので、残念ですが辞めました。 辞めた理由 1 知識不足 自分の力を過信していました。 曲がりなりにも大卒で小中学生なら十分…

公務員退職後の毎月の支出額について。

退職する前に、毎月の支出額を計算していたことを思い出しました。 www.gakesan.com 今回は実際に現在支出している内訳をまとめました。 果たして、トータル金額は… 【支出/月】 ・健康保険(共済組合の健康保険継続加入、退職後2年間の期限付き)約23,000円…

個人型確定拠出年金(iDeCo)、引落しが一時停止(加入者資格の喪失)になってしまいました。。

数ヶ月前に、確定拠出年金デビューを果たし、少ない掛金ではありますが、毎月拠出していました。運用利回りもなかなかの状態で、評価損益もプラスとなっていました。 www.gakesan.com …が、しかし、この度、国民年金基金連合会よりお達しがあり、掛金の引落…

県立高等学校実習助手の採用試験を受けてみました。一次試験通過ラインは?

教員免許を持っていない人でも、学校職員として働ける、それが実習助手という仕事です。 当方、学生の頃から教育関係に関心がありましたが、教員免許は取得せずに大学を卒業していました。社会人になってからも教育関係の仕事には興味があったので、公務員退…

久しぶりの投稿。公務員退職後の生活について。

久しぶりの投稿になります。 公務員を退職してからパタリとブログ更新をストップしていました。 この間、色々なことがありました。 【7月】 ・6月30日に公務員を退職後、長期旅行に出発。車で日本各地を転々としました。 ・退職金の給付。ズバリ約100万円。…


スポンサーリンク