「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【12月5日】株トレード&ダイエット日誌

【株トレード日誌】

   株取引開始から306日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益  0 円

 [内訳]

 [累計損益]

 -164,990円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

  +2,000円

 [持ち越し]

 大紀アルミ 100株  -1,800円(11月29日買)

 楽天    100株  -2,300円(11月30日買)

 LINK&M  100株     0円(12月5日買)

 [長期保有] 

 エラン   100株 -8,100円

 

 今日は1日かけてデイトレの良い銘柄を選んでいたんですが、結局そのまま大引けを迎えてしまいました。候補はいくつかあったんですが、躊躇してしまいました。デイトレで塩漬け株を作った過去がトラウマになっているようで、買う時にほんとにこれでいいのかと考えてしまい、そうこうしているうちに買い時を逃してしまう、そんなパターンが相次ぎました。

日経平均が下がっている中でも、ちゃんと利益を出されている方も多いみたいで。

ほんとに頭が下がります。

でも、自分だって地合いが悪いなかでもちゃんと結果を残していかないと目標達成は厳しいわけで。

明日は損切がでてもいいので、少し強気で行ってみたいと思います(・`д・´) 

 

 

【ダイエット日誌】

   19日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 73.9kg累計増減:-0.2kg、目標達成するには0.32kg/日減 

 腹囲   :88.0cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腹筋40、背筋20、腕立て15、スクワット30、ダンベル各15

 ジョギング:休養

 ※腹八分目&コーヒー&ガム&一日2食ダイエットをしています。

 

食事制限しているのに今日もなぜか体重が増えていました。

ん~ちょっとストレスがたまりつつあります。

爆食いして、リバウンドしないように注意しなければ(;^ω^)

 


スポンサーリンク