「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【12月6日】株トレード&ダイエット日誌 ~まあ、こんな日もあります~

 

【株トレード日誌】

   株取引開始から307日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益  -13,200 円

 [内訳]

  楽天      100株  -3,200円(11月30日買)

  PCDEPO   100株  -2,900円(デイトレ)

  ジンズメイト  100株  -7,100円(デイトレ)

 [累計損益]

  -178,190円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

   -11,200円

 [持ち越し]

  大紀アルミ 100株  -4,300円(11月29日買)

  LINK&M  100株  -2,400円(12月5日買)

 [長期保有] 

  エラン   100株 -13,300円

 

 

日経平均ドカンと下がりましたね。。

なかなかな値下げ幅で、一時500円超安って初めての体験だったかもしれません(-_-;)

(※昨年11月の米大統領選を受けた急落時以来の下げ幅らしいです) 

初心者にとっては地合いが悪すぎました。

今日はトレードを辞めておくか、それとも反発に期待してポジションを取りに行くか。

かなり右往左往しました。

結局スイングの持ち株は下がりましたし、長期保有もバツ、デイトレも損切の連続。

まあ、こんな日もありますよね。

こんな日こそ、空売りができたらなとつくづく思いました。

でも、まだまだ怖いので手は出しませんが。

うまい方々はこういう日でもしっかり利益をあげてらっしゃるんだろうなぁ。

今日のデイトレは、PCDEPOとジンズメイトに朝から目をつけていました。

PCDEPOは株買った瞬間にニュースが飛び込んできて、「高額解約料でまた炎上」だと。すぐ売りました。。(;´д`)

ジンズメイトは完全に反発狙い。一度大きく反発しましたが、その後下落。そのまま損切と相成りました。

まだまだ材料の情報収集不足だし、利確のタイミングもダメダメ。

反省しきりの一日でした。

…明日こそは。明日こそは良いトレードができますように。

 

 

【ダイエット日誌】

   20日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 73.3kg累計増減:-0.8kg、目標達成するには0.32kg/日減 

 腹囲   :87.5cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腹筋40、背筋20、腕立て15、スクワット30、ダンベル各15

 ジョギング:30分

 ※腹八分目&コーヒー&ガム&一日2食ダイエットをしています。

 

また減り始めました。

どーも先週くらいから体重計の数値が怪しい。新しいの買おっかな。 


スポンサーリンク