「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【12月11日】株トレード&ダイエット日誌 ~デイトレ連敗~

【株トレード日誌】

   株取引開始から312日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益  -5,600 円

 [内訳]

  イメージワン  200株 ‐1000円

  エスイー    100株 ‐1400円

  ガーラ     200株 ‐2000円

  エスケイジャパン200株 ‐1200円 

  

 [累計損益]

  -188,090円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

   -21,100円

 [持ち越し]

  大紀アルミ 100株  -2,600円(11月29日買)

  LINK&M  100株  +400円(12月5日買)

  FS     100株  +1,200円(12月11日買)

 [長期保有] 

  エラン   100株 -5,400円

 

今日はデイトレ、完敗でした。

出す手出す手、ことごとく損切。

買うとなぜかすぐ下がるという謎。

呪われているんじゃないだろうか(-_-;)

朝から4連発で負けたので、あとはやる気が起きず、持ち越し株の状況をぼ~と眺めてました。

ここにきてようやく持ち越し株が徐々にではあります巻き返しつつあります。

と言っても損益はほぼマイナスですが。

 

指標を鵜呑みにし過ぎているのがいけないのかもしれません。

ただ単に使いこなせていないだけなのかもしれません。

そこは分かりませんが、もうしばらく今の手法を続けてみようと思います。

今の手法がダメだなと分かることも重要なステップアップの一つだと思いますので、一つひとつのトレードの反省をしっかりしていきたいと思います。

一応、トレード記録は毎日エクセルにまとめています。ちょー簡単に。

記録簿をみると大負けしている時はやはり損切ルールを守らなかった時です。

分かってはいるのですが、なかなか思ったとおりにうまくいかないところが初心者の初心者たる所以でして。

 

このところ、負けや利益がでない日々が続いています。

精神的につらく、逃げ出したくなるときもあります。

株先輩方の皆さんは、このような精神状況下でよく日々続けていらっしゃるなとほんと感服しっきりです。

精神的なもろさを一刻も早く鍛練しなくては…。 

 

 

 【ダイエット日誌】

   25日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 74.5kgあと19日

 腹囲   :86.5cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腹筋40、背筋20、腕立て15、スクワット30、ダンベル各15

 ジョギング:降雪が…

 ※腹八分目&コーヒー&ガム&一日2食ダイエットをしています。

 

 

結婚式があり土日で久しぶりにドカ食いしてしまいました。(;´д`)

もうダイエットぼろぼろ状態です。。

今後、クリスマスに正月にダイエットしている人にとってはつらいイベントが続きますが、とりあえず明日からまた粗食に耐えていきたいと思います。

 


スポンサーリンク