「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【11月28日】株トレード&ダイエット日誌 ~さよならレカム~

【株トレード日誌】

   株取引開始から299日目(元手約50万円、スイングトレード)

 本日の損益  -1,000 円

 [内訳]

  レカム 500株    -1,000円(11月15日買)

 

 [累計損益]

 -160,690円

 

 [11月損益](11月17日から開始、毎月5万円が目標)

  +20,200円

 

 [持ち越し]

 JPHD   200株 +2,600円(11月20日買)

 エラン  200株 -7,000円(11月21日買)

 

今日も画面を見ているだけでしたが、大引けの直前にレカムを売りました。

自分の基準(2週間)に達したので、機械的に売りました。

目標にも届かず、損切ラインにも満たないけれども、機械的に売れたことは良かったと思います。もう少し持っていれば上がるかもと思い、正直あまり売りたくありませんでしたが。。だけども2週間もっていて自分の想定したとおりに動かないということはもう読みが完全に外れていたということ、売ってよかったんだと思います。

レカムを売ったことで、余剰金ができました。いつもならすぐ次の株をチョイスしていくところですが、今回から資金管理を改めまして、全資金のうちの約50%で株を1~2銘柄購入する方法にしました。株本の受け売りですが(笑)

試行錯誤の毎日です。

 

 

 

【ダイエット日誌】

   12日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 73.3kg累計増減:-0.8㎏、目標達成するには0.25kg/日 

 腹囲   :89.0cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腕15回、腹30回、背20回、ダンベル各15回、スクワット30回、

 ジョギング:30分 

 ※腹八分目ダイエット&コーヒーダイエット&ガムダイエットをしています。

 

1日で0.6kg減りました!よしよし(^^)v

昨日は夕飯を腹五分目程度にしておきました。

食べる量減らせばそりゃ減りますよね。

それでお腹が同然空きますが、コーヒー+ガムでしのいでいます。

 


スポンサーリンク