「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【6月29日】株トレード&ダイエット日記 ~蜘蛛の糸~

【株トレード結果】40日目(元手約35万円)

 本日の損益 +4,400円 、累計損益 -43,970円

フォーサイド 2,800
あさひ 600
ウェーブロックHD 1,000

 

【ダイエット結果】38日目 (当初77.6kg 目標65kg)

 本日の体重 74.0kg(前日から+0.7kg)、累計増減:-3.6㎏ 

 腹囲   :88.0cm(当初92cm)

 筋トレ  :腕15回、腹0回、背0回、ダンベル各15回、スクワット30回

 ジョギング:お休み

 食事   :ご飯、焼肉、サラダ、ヨーグルト、コーヒー、チョコ

 

 

退職日まであと2日となりました。

高揚と不安が入り混じった心境です。

高揚:ドラえもんの四次元ポケットを拾っちゃったときの気持ち。

不安:海南大付属戦でゴリが足を捻挫したときの湘北メンバーの気持ち。

 

どーも、がけさんです!

 

 

【株】

なんとか連敗脱出しました。

地獄の中をもがいているときに蜘蛛の糸が垂れてきたような気分です。

ただどうして蜘蛛の糸が垂れてきたのか、どうして地獄に落ちてしまったのか、

全く持って理由がわかりません。

なので、すぐまた地獄に落っこちると思います。

あまりにもわけわかんないので、今日デイトレの本を一冊購入してみました。

久しぶりの購入にして、初の糞足…じゃなかった初の「分足」を読む力をつける本です。

これを読んで多少なりとも答えが見つかればいいのですが。。

一冊読んだくらいでどうにかなる世界ではないことは重々承知ですが、少しづつでも知識をつけて少しづつでもステップアップしていければいいなと思う今日この頃です。

 

 

【ダイエット】

おいおい、増えてしまったよ。

今日は走らない日だけど食事制限してるんだから、せめて現状維持でいてよ~。

なんで増えるんだろ。晩酌も2晩に一回にしたのに~(;´д`)

毎日走った方がいいって暗に言われてる気がする(笑)

 

 

さてさて、明日はいよいよ公務員生活、最終日であります。

退職を決意してから数年あまり。

長かった。ほんと長かった。

全くもって微塵も悔いはありません。

9年間やってきましたが、終わるときなんて紙切れ1枚の辞令を交付されるだけ。

こんなもんなんですよ所詮。

私に残るのはわずかばかりの貯金、退職金そしてうつ病。

あまりにもその代償は大きい。

でも、プラス思考で考えれば、仕事で得た同期、先輩後輩、親しい上司、この人間関係は仕事を退職した後も続いていきそうです。ほんと大切にしていきたいと思います。

明日をもって私のキャリア人生は幕を閉じます。

人生のレールから外れるわけですが、レールがないところを闊歩していくのもまたすがすがしい。

人生は一度きり、バッチリ楽しんでいこうと思います(-ω-)/

 

「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで中身はわからない。」byフォレストガンプ


スポンサーリンク