「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

久しぶりの投稿。公務員退職後の生活について。

久しぶりの投稿になります。

 

公務員を退職してからパタリとブログ更新をストップしていました。

この間、色々なことがありました。

 

【7月】

・6月30日に公務員を退職後、長期旅行に出発。車で日本各地を転々としました。

・退職金の給付。ズバリ約100万円。予想していた程度の金額でした。

・健康保険(任意継続)の納付スタート、納付額22,000円/月なり。

・株で失敗。9万円損失(元手約40万円)。→株への自信なくす。株取引を辞める。

 

【8月】

・地元の児童館で臨時職員として働く(一ヶ月間)。

・市県民税の納付スタート、納付額14,000円/月なり。

 

【9月】

塾講師を始める。

・とある教員系の採用試験を受けてみる…不合格。

・国民年金→免除申請→全額免除(1年間)。

 

 

普通に生活しているとどんどん貯金が減っていくことに耐えかねて、児童館職員や塾講師をして生計をたてています。

フリーランスを目指して、自由な生き方を目指して、株取引で生計をたてて、、、などと豪語していましたが、結局こんな有様になっています。

現在、転職活動も実施していまして、また来年度受けてみたい採用試験があるので勉強中の身でもあります。

公務員辞めて、どうにかなると思っていた自分、考えがあまあまでしたね。

でも、まだ完全にあきらめていませんよ、フリーランス的な生き方。

その証拠にまた株取引を再開しています。根っからの負けず嫌いなんです、自分。

また、株日記を更新していきたいと思います。

ただデイトレードは辞めたので、毎日更新するのは辞めようと思います。

 

 

…ちなみにダイエットのほうは、この三か月間で78kgまで増加。人生マックス体重。

その後、ランニング(1日4km)+糖質制限で1ヶ月で-5kg、現在73kgです。


スポンサーリンク