「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【12月12日】株トレード&ダイエット日誌 ~デイトレ苦手。。~

f:id:numberyama:20170525151545p:plain

【株トレード日誌】

   株取引開始から313日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益  -3,000 円

 [内訳]

  大紀アルミ  100株 ‐3100円(11月29日買)

  FS        100株   +2100円

  レイ     100株 -1000円

  メドレック  100株 -1000円

 [累計損益]

  -191,090円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

   -24,100円

 [持ち越し]

  LINK&M  100株  +300円(12月5日買)

  Mimaki   100株  -700円(12月12日買)

 [長期保有] 

  エラン   100株 -5,700円

 

今日もデイトレ完敗。

いや~連日の負けに精神的にまいってます。(;´д`)

ポジションをとると、その後上がっていく場合もあるんですが、利益確定の目標に届かず、そのまま下落して損切ラインに達するというトレードが多いです。

株を始めた当初はよくチキン食いをしていたので、それを避けようと思い、利確の目標を高め?に設定しているのですが、どうやら見直しが必要のようです。

損切はしっかりマイルールが守れているのでそこだけはうまくいっています。

悪い面だけでなく良い面にも目を向けて、あまりダメダメと塞ぎ込まないようにしていきたいものです。

これだけ負け続いているんだからそろそろ勝つ日がくる頃のはず…。

しっかり反省をして、明日も張り切って頑張っていきます!

 

 

 【ダイエット日誌】

   26日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 73.7kg目標あと18日

 腹囲   :86.5cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腹筋40、背筋20、腕立て15、スクワット30、ダンベル各15

 ジョギング:さぼり…

 ※腹八分目&コーヒー&ガム&一日2食ダイエットをしています。

 

 ほぼ断食をして昨日から0.7kg落としました!

こういうことしてるからリバウンドするんだよな~。(;´∀`)

 

 


スポンサーリンク