「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【12月7、8日】株トレード&ダイエット日誌 ~やっぱりはデイトレ難しい~

【株トレード日誌】

   株取引開始から309日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益  -4,300 円

 [内訳]

  千代化工建  100株 -3000円 

  双信電機   100株   100円

  ARM     100株 -2000円

  千代化工建  100株 -1400円

  インフォマート100株  -100円

  田淵電機   100株 +2100円

 [累計損益]

  -182,490円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

   -15,500円

 [持ち越し]

  大紀アルミ 100株  -3,300円(11月29日買)

  LINK&M  100株  -1,500円(12月5日買)

 [長期保有] 

  エラン   100株 -10,800円

 

昨日は久しぶりの通院でバタバタしてて更新できませんでした。

今日は2日分合算です。

デイトレ、ぼろぼろです。

やることなすこと悪い方向に傾きます。

反発狙いでトレードしているのが悪くでていますね。

素人は順張りのほうが良いと本に書いてあったのですが、性格上逆張りが好きなもので、難しいと分かっていながら逆張りに手を出してしまってます。

自分なりに色々と指標を併用して試しているのですが、結果が全然ついてきません。

ボリンジャーバンド、移動平均線、上値下値抵抗線、乖離度、RSI…

それと売買代金やボラティリティなどの項目でスクリーニングして銘柄も自分なりに絞っているのですが…。裏目にでているようです。

せっかく色々と良い機能があるのに活かせていません。完全に宝の持ち腐れ状態です。

今投じている資金はあくまで余剰資金なので、全てを使い切ってもいい覚悟でトレードに向き合っています。高い高い勉強代だと思って。失敗も今の内にたくさん積んでおいてほうがいいかと。

 

 

 【ダイエット日誌】

   22日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 73.0kg目標達成するには0.36kg/日減、あと22日

 腹囲   :86.5cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腹筋40、背筋20、腕立て15、スクワット30、ダンベル各15

 ジョギング:降雪が…

 ※腹八分目&コーヒー&ガム&一日2食ダイエットをしています。

 

体重はあまり減っていませんが、腹囲が徐々に減ってきました。

目標までには毎日0.36kg減らしていかねばなりません。う~ん、無理ですね(笑)

どこまで目標に近づけるかが勝負となってきました。

 

社会人になってから登山にハマっていました。その頃は細マッチョだったんですが。

今は見る影もなく。

がけさん↓

f:id:numberyama:20170626134556j:plain


スポンサーリンク