「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【12月1日】株トレード&ダイエット日誌 ~デイトレもしたい~

【株トレード日誌】

   株取引開始から302日目(元手約50万円、スイングトレード)

 本日の損益  0 円

 [内訳]

 [累計損益]

 -166,990円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

  +0円

 [持ち越し]

 JPHD     200株 +2,600円(11月20日買)

 大紀アルミ 100株  -800円(11月29日買)

 楽天    100株  -1,550円(11月30日買)

 [長期保有] 

 エラン   100株 -3,800円

 

 

 

 静かな静かな12月のスタートとなりました。

デイトレからスイングトレードに切り替えてから、トレード回数が極端に減りまして(当たり前ですが)、日中手持ち無沙汰なところがあり…。

チャートの動きを眺めているとどうしてもデイトレをしたい欲求に駆られてしまいます。

試しにデイトレとスイングトレード両方やってみたいのですが、両方中途半端になりそうで怖いです。

だけど、せっかく日中時間が空いていてパソコンの前にかじりつける環境であるのに非常にもったいない気がします。

ジレンマです。

デイトレやったところでまた失敗する可能性が高いってのもありますし。

デイトレ、スイングトレード、どちらにもメリットデメリットがあるのでどちらが良い悪いの話ではないのですが、あー迷います。

ダメもとで両方やってみるかな。

土日、頭冷やしてよく考えてみます。

  

【ダイエット日誌】

   15日目 (当初74.1kg 目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 72.1kg累計増減:-2.0㎏、目標達成するには0.23kg/日減 

 腹囲   :88.5cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :休養

 ジョギング:休養 

 ※腹八分目ダイエット&コーヒーダイエット&ガムダイエットをしています。

 

今日は0.4kg減りました。今週5日間でなんと1.8kg減りました(*´▽`*)

この調子で頑張っていきます!

 


スポンサーリンク