「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【デイトレ日誌】4月4日、微利。負けるよりマシ。

f:id:numberyama:20170515182717p:plain

  

【デイトレ】

 ~前場~

 ~後場~ 

 エスプール +1000円(買14時50分、売14時52分)

 

 損益計 +1000円(本日の手数料:308円)  

 

【中長期保有】

 ミマキエンジニアリング(H30.3.15買) -12400円

 

【累計損益(H29.2.8~)】

 -459,521円 

 

【デイトレ勝率(H30.3.15~)】75戦26勝49負 35%  

 

【反省(ぼやき)】 

 

今日は大引けギリギリまでトレードしておらず、このままデイトレ生活以来初めてのノートレかなと思ったんですが、残り10分前で指値にひっかかり、慌てふためいてなんとか利確できました。

14時台のトレードは注意しないといけませんね。

ただ、今日の収穫は「待てた」ということ。

今まではがむしゃらにトレードを繰り返していましたが、かなり低めに設定した指値に株価がおりてくるまでは、冷静にボードを注視できていました。

昨日勝っていたから余裕をもって待てたのだと思います。やっぱり勝つということはほんと良い方向へ心理面をもっていってくれますね。

1日1000円の微利でも今の私には十分です。

とにかく勝つことがメンタル的に大事。

今日は素直に喜びたいと思います。

微利でも2連勝は2連勝。

ポジティブポジティブ!

 

明日はもっとナイストレードができますように☆彡 

 

 

2月の暴落からダウや日経平均の乱高下が続いていますね。(なんか連動もしない日がちょこちょこ出てきていますし。)

ということはボラティリティはかなり良いと思うので、デイトレするには向いているのかなと思います。

デイトレーダーの皆さんのブログみていると勝っている人がほとんどです。

しかし、私はその中でかなりの負け越し。

そういう勝っている人のブログを見ていると、凹んでいる自分がいます。

もちろん心から称賛していますが。

ただ、そこで凹んでいるだけでなく、勝っている人の銘柄の選び方やポジションをもった時間などよくよく参考にさせてもらい、自分の糧となるよう日々ブログを拝見しています。

自分のブログは負け組ブログであり、なぜこの人は負けているのだろう、真似をしないようにしなければというように、私を反面教師のように扱ってもらえればと思っています。

ただ、勝っている人負けている人もどうも銘柄選びはほとんど変わらないようがします。

問題は買うタイミング。

勝ち組トレーダーの方の買うタイミングはなぜか底値あたりだったり、買ったあたりから上がりだすというマジック。

ほんと不思議です。

でも、負けるときは負けているんですよね。

でもでも、トータルでは毎日きちんと勝てている。

ほんとうまいものです。

いつか自分もおなじようなトレードができると信じて、明日もトレード向き合っていきたいと思います。


スポンサーリンク