「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【デイトレ日誌】3月23日、う~ん。

f:id:numberyama:20171208174644p:plain

  

【デイトレ】

 カーチス +1000円

 フェイスNW +500円

 ※本日の手数料:822円  

 

【中長期保有】

 ミマキエンジニアリング(H30.3.15買) -11,200円

 

【累計損益(H29.2.8~)】

 -399,948円 

 

【デイトレ勝率(H30.3.15~)】26戦14勝12負 54%  

 

う~ん。

日経平均大幅下落の中で、損失がでなかっただけ良しとするか~。

 

ほぼ手数料でトントンだけど。

マイナスだったり、トントンだったり、こんなことを繰り返していてはいくら資金があっても足りやしない。。

累計の損失も気づけば40万円。

無収入の中で-40万円はかなりの痛手です。

いくら株の勉強代といっても、高すぎる。(;´∀`)

…いつかこの勉強代が利益につながればいいのだけれど。 

 

フェイスNW、1970円のほぼ安値で買うことができ、一時はかなりのプラスになっていましたが、今日こそは脱チキン利食いだと思って、様子をみているとジリジリさがってきて…。結局+500円。ち~ん。ほんとにタイミングが難しい。

 

私が勝手に参考にさせてもらっているブログのデイトレーダーさん達は、この相場のなかで、ちゃんと立ち振る舞い、いつも通りの利益をあげていらっしゃる。

ほんとに感服します。

どんな相場でも勝てるのが本当の勝ち残れるデイトレーダーの姿なんでしょうね。

逆に、下落相場はチャンスだとおっしゃている方もいて。

それも下落幅が大きくなればなるほど利益が上げられるという強者。

一度でいいから、トレードしている場面を観察してみたいものです。

 

今週は負けが先行しました。

土日はしっかり反省します。

新たな手法を検討してみます。

でも多分何も変わらない気がするけど。

あと色々なデイトレブログを眺め回したりしてみよっと。

とにかく、もがいてみます。

 

…なにはともあれ、月曜日こそはナイストレードができますように☆彡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【新規上場(月曜日)】

 なし

 

【決算スケジュール(月曜日)】

 3160 大光 15時予定

   

【ブックビルディング期間(SBI証券)】

 6575 ヒューマン・アソシエイツ・HD 3/26~3/30

 6574 コンヴァノ 3/23~3/29

 4382 HEROZ 4/5~4/11

 7323 アイペット 4/10~4/16

 6577 ベストワンドットコム 4/10~4/16

 

 

 


スポンサーリンク