「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【デイトレ日誌】4月3日、逆張りがいいのかな。

f:id:numberyama:20171206164925p:plain

  

【デイトレ】

 ~前場~

 日本ラッド +3700円

 明豊エンター +1000円

 ~後場~ 

 

 損益計 +4700円(本日の手数料:463円)  

 

【中長期保有】

 ミマキエンジニアリング(H30.3.15買) -12200円

 

【累計損益(H29.2.8~)】

 -463,684円 

 

【デイトレ勝率(H30.3.15~)】74戦25勝49負 34%  

 

【反省(ぼやき)】 

久しぶりに勝てました。

ほんと久しぶりです( ;∀;)

 

なんと3月22日以来の勝ち。。(笑)

そして、利益が4000円を超えたのは3月13日以来、、。

どんだけ勝ててなかったんだよトホホ。

 

今日は順張りを捨てて、「逆張り」に戻しました。

この逆張りがスランプをぶち破る一手になってくれればいいのですが。

 

明日からは逆張りに絞ってやっていきます。

逆張りと心中する覚悟でトレードに臨みます!

 

たった一勝で舞い上がっていますが、それだけ負けが続いて精神的にきていたんだと思います。

それほど私にとっては大変貴重な一勝です。

ですが、浮かれず奢らず明日も慎重に安全側に舵を切りながらトレードをしていきたいと思います。

 

別件ですが、手数料がどうにもこうにも高いので(読者様のアドバイスがあり)、証券会社を見直すことにしました。

調べてみるとほんと安いところがあるんですね、明らかに視野が狭かった。反省。

手数料が安くするには信用取引をしなければなりませんが、信用取引はなんだか怖いので避けてきましたが、よくよく調べると元手内での取引なら現物とほぼ変わらないということが分かったので、リスクを最小限に留めた形で信用取引を使いたいと思います。

が、しかし、、、信用取引を始めるには最低30万円必要とのこと。

明らかに足りません。今、23万円程度でまわしているので。

ん~。どうしたものかな。あんまり貯金を切り崩したくはないんだけれども。

まあよく検討したいと思います。

 

明日はもっとナイストレードができますように☆彡 


スポンサーリンク