「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

株のオススメ本(入門書)10 「株のしくじり先生 天国と地獄」 ~別冊宝島編集部 編~

柴犬が欲しくて、両親ともめています。どーも、がけさんです!

 

今回のオススメする本は、こちら!

 

「株のしくじり先生 天国と地獄」 ~別冊宝島編集部 編~

 

今まで紹介した本は株の基本的な知識、テクニック、精神論に関するテーマでした。

しかし、この本は失敗談、しかもかなりの額での…(;'∀') 

億を超える資産を持つ投資家達のまさに天国と地獄、そこから這い上がった軌跡が本人

談(10人)で書かれています。

 

儲かった話やこの手法は良いとかはよく耳にしますが、失敗談ってあんまり目にしな

い、というか自分が避けているだけかもしれませんが。十人十色の失敗ケースが客観的

に眺められるこの本はとっても新鮮でした。

あ、そのやり方でやるとそう失敗するんだ、う~ん信用取引って怖いなとか、読者それ

ぞれでそれぞれの受け止め方がある本です。

 

本で紹介されている手法の中で、自分と似たような手法でボロクソ負けた事例があり、

ちょっと投資手法に疑心暗鬼になっています。((;゚ロ゚)オロオロ

私、すぐに影響を受けやすいたちなので…。

 

本の中に出てくる人は総じて株大好き人間であるように見えました。億を稼ぐには、ま

ずは株を大好きになるのが第一条件かもしれませんね(^^)

 

あと、家族の理解も必要と述べている人もおられました。特に若人の中には、その点に

ついてネックになっている人が多いのではないでしょうか。幸い、私の親は余剰金でや

るなら応援するスタンスでいます。非常にありがたいことです。感謝(人''▽`)

 

あとですね、「自分の投資目的を明確にして、他人のブログや掲示板に影響をうけない

ように」という方もおられました。気をつけよっと。(笑)

 

 

 

 


スポンサーリンク