「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【株トレード日誌】3月15日、日誌再開日なので意気込んでみたものの…

【今日の損益】

 -5,900円

 

【デイトレ】

 アンジェス +900円

 ヴィンクス -4,400円

 ファステップス -2,400円

 

【スイング】

 オプトエレクトロニクス -1,500円 

 

【中長期保有】

 ミマキエンジニアリング(H30.3.15買) +800円

 

【累計損益(H29.2.8~)】

 -364,577円 

 

【勝率(H30.3.15~)】3戦1勝2負 33%  

 

 

約2ヶ月間のブランクを経て、今日からまた日誌を再開しました。

せっかくの日誌再開日なので、良いトレード結果を書きたかったのですが、

全然うまくいきませんでした。

そううまくはいきませんね。

3月に入ってから調子が良かっただけに、悲しいです。(´;ω;`)ウゥゥ

今日は、上がりそうだなと思う銘柄を見つけても、まわせる資金がなく見過ごすことが何回かありました。

あ~投資額を増やしたい。

最近の切実な悩みです。

貯金は一応ありますが、減る可能性があると思うと躊躇してしまいます。

悩んだ挙句、今日こっそり15万円ほど口座に入金してしまいました。

少しずつ増やしていけばダメージも少ないかなと思いまして。

これで約30万円でトレードをすることになります。

トレード資金は多いにこしたことはないですが、まあ30万円からでも増やせる人は増やせるみたいなので、可能性が少しでもあるなら、頑張ってトライしてみます。

さてさてどうなることやら。

 

「ヴィンクス」。ボラティリティが高かったのでトライしてみましたが、変動が大きすぎて、自分の手には負えませんでした。あまりにも1日の値動きの変動が大きすぎる場合、手を出すとだいたい痛い目にあっているので、手を出さないようにと思っているのですが…。手が勝手に注文ボタンを…。。損切ラインを厳し目に設定しているので、ボラティリティが高すぎる銘柄は一瞬で損切となってしまいます。ですが、たまに急上昇して大きな利益となることがあるので止められない。自制心がまだまだ未熟。反省。

 

そういえば、中長期で「エラン」を保有していましたが、私が売った途端に跳ね上がっていきまして。まあついてないです。このまま上がり続けていくのかな~。上場来高値を毎日更新していってますよね。もう離れてしまったけれど、今後の成長を楽しみにしていますよ。←母親目線。

一度信じた銘柄はちょっとの利益で手放してはダメですね。今回のことでよく分かりました。

 

さて、明日は良いトレード報告ができるよう頑張るぞ~!!最初が肝心!!

…頑張ってどうなるもんでもないですが(笑)


スポンサーリンク