「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

それで、退職のほうはどーなっているのかい、がけさんよ

おばんどす、がけさんです!

株の話から脱線してしまいますが、退職の状況についてお話したいと思います。これから退職する人、いつか退職してやるぞという人に向けての情報発信です。こんな事例もあるんだなと思っていただければ幸いです。

 

今の状況はといいますと、上司等にはすでに辞める旨、伝えてあります。最初は引き留めにあいまして、3度目の正直でようやくOKがでました。この際、面接を行い、退職後の筋道についてかなり細かく聞かれました。中途半端な筋道では退職に反対するような旨を言われましたが、なんとか伝えました。(当然、株の話は一切だしていません。)ここまでに1年あまりの月日を費やしました。で、今現在は退職日をいつにするか、君に任せると言われているので、5月末か6月末にしようか迷っているところです。無職となる日がだんだん近づいてきており、夜は不安で寝れない日もありますが。。

世の中には色んな本がありまして、そう、退職の本もありました(笑)タイトルは「退職してトクする失業生活バイブル」もちろん、即買いです( *´艸`) 退職することが決まった人はぜひ買っておいたほうがいい内容となっています。自分ってかなり雇用主に守られていたんだな~と実感。だけど当分金銭面は意外となんとかなっちゃうかなと思わせる内容でした(当然無期限ではないですが…)。知らなきゃ損することがたくさん。知らなかったで損するのはもったいない。

 

いずれにせよ、退職について、今書けるのはこんなところです。なお、詳細(職業、退職理由、退職日までの流れ、退職後の筋道等)については、退職後にじっくり書きたいと思います。 

 

 

 

 


スポンサーリンク