「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

がけっぷち30代、株を買う。~自己紹介~

  

えっと、まずは自己紹介から

 とある田舎に住んでいる、ごく普通な30代独身男性です。最近の悩みはぽっこりお腹

(´;ω;`)。将来の夢は、幸せな家族をつくること。

 が、タイトルにある通り、「がけっぷち」です。正確に言いますと、がけっぷちに

ります

 なにががけっぷちかといいますと…私、30代にして、間もなく 無職 になりま

す!(退職の経緯はおいおい記すとして…)

 そして、あろうことか、転職先を見つけずして、退職します。

 そう、無職になるのです。さすがにこのままではまずいので、以前からぼちぼちとし

ていたでなんとか生計が立てれるか試していく、そんながけっぷち男の株日記+そ

の他もろもろをブログとして書いていきます。このブログは、がけっぷち男の成功or失

敗のノンフィクション物語です。

 

株をはじめたきっかけ

 株を始めたのは、平成29年1月吉日。

 趣味らしい趣味がほぼなく、毎日安月給の仕事に行く日々の繰り返し。

 いったい自分はなんで生きているのだろう。

 仕事を通じて、思いが強くなったこと、それは、世界はお金でまわっているというこ

と。何をするにもお金が必要で、みんなが常にお金を必要としている。お金があれば、

もっといいサービスができる、お金があればもっと生活が豊かになる、お金があれば慈

善事業ができる、お金があれば…。あまり、お金、お金と言いたくありませんが。

 そこで、じゃあ自分がお金持ちになって、世のため人のため、そして自分のために尽

くしたい。そう強く思うようになりました。

 そこで、なにか良い手立てはないかと模索していたところ、株と出会いました。(出

会ってしまいました。)

 昔から本から入っていくタイプだったため、まずは株に関する入門書を数冊さらさ

らと読みました。なぜか、これが面白くて面白くて。

 株は危ない博打なのではと考えていましたが、余剰資金で行えばリスクはほぼなく、

しかもかなり低額から始められることが分かりました。

 また、自分のお金のためにしていることが投資した企業のためにもなる。

 う~ん、これは良いじゃないか、と株の世界に身を投じたのでした。

 軍資金、10万円からのスタートでした。もちろん、余剰資金。以前やったことのあ

totoや宝くじにお金を投機するよりはよっぽど儲かりそうだし、世の中の役に立つ

し。テレビで言ってたけど、統計学上、宝くじの1等が当たる確率なんて、隕石が歩

行者に当たるぐらい低いらしいし…( ゚Д゚)

 

 

 色々能書きを垂れましたが、とりあえず、当面のブログの目標は、毎日、1000字程度

で、

 ・その日の株トレードの結果

 ・株もろもろのお話

 ・退職に関すること

 などを書いていこうと思います!目指せ、脱三日坊主

 

f:id:numberyama:20170502105223j:plain

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク