「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

自動車保険の見直しをしてみた結果…

実家ぐらしとなり、

食費、光熱費、NHK代、ネット代の支払いから解放。(親に甘えてるだけ)

実家暮らし、ほんと助かります。親に感謝です!

どーも、がけさんです!

 

さて、退職日がどんどん迫ってきています。

それと同時に、どんどんお金の不安が募っています。

そこでまず自動車保険の見直しを手始めに行いました!

 

現状は

「あいおいニッセイ同和損保」 月約2,500円(団体割適用)

 

です。安月給なので車両保険はつけていませんでした。

そこで、今回は多数の保険会社から見積をとってみることにしました。

人生初のチャレンジです(笑)

 

で、ネットで調べたら楽天が自動車保険一括見積もり(4社)をやっているとのこと。

めんどくさがり屋の私には持ってこいということで、早速試してみました。

簡単な入力を済ませ、一括見積もりボタンをポチン、すると1時間以内に3社から返答、

最後の1社も12時間後には返答がきました。はやっ!!

これらの見積もりと、知り合いオススメの全労済自動車保険も見積をして、

計5社から見積を徴取しました。

 

結果です。(年払い。インターネット申込割引後の掛金。)

 

・SBI損保       15,110円  

・三井ダイレクト損保   18,790円

・ソニー損保       21,710円

・セゾン自動車火災保険  23,890円

・全労済         26,800円

 

とにかく安さ重視の私は、問答無用でSBI損保を選びました。

「約1260円/月」なり。( ̄▽ ̄)

普通はここからサービス内容などを細かく見て保険会社を選定していくんですよね…。

でも、いいんです。安ければ。

私、事故りませんから!(笑)

運転して、12年間経ちますが、自動車保険のお世話になったことは一度もありません。

3000円/月だとすると、12年間で43万円。こりゃもったいないです。

なので、1円でも安い保険をチョイスしました。

でも、安いからと言って、別にそこまでサービスに差があるようには思えませんでし

た。(←一応ちょっと調べた(笑))

 

いや~でも通販型(ネット型)の保険会社は破格の安さですね。

代理店型(対面型)は信頼・安心で勝負していると思いますが、顧客とのやり取りに人

件費がほとんどかかっていない通販型には価格面ではまず勝てないでしょうね。

 

ちなみに2017年口コミ・満足度ランキングでSBI損保は第2位でした。

安いし

満足度高いし

株もSBI証券使ってるし(関係ない(笑))

SBI損保にして良かった。←あくまで個人的な感想です。

kakaku.com

 

でもでも、今回見積もりを徴取しなかった保険会社で、SBIよりさらに安そうな会社が

あることが後から判明。。それは、

 

・チューリッヒ

・イーデザイン損保

 

この2社は安いらしい。あくまでネットの口コミですが。。

これから見積もりをとる方、この2社からも見積徴取したほうが良さそうですよ。

 

次は何を見直しちゃおっかな(*´ω`*)

 


スポンサーリンク