「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

パソコンで目が疲れるので、今更ながらPCメガネを買ってみました!

今日こそは田植えをします、がけさんです!

農業ってかなり体力勝負なところがあり、次の日はだいたい筋肉痛に…

でもダイエットに繋がるから、頑張るぞ('ω')ノ

 

さて、今日はタイトルにあるように、PCメガネについてです(^0_0^)

たまたま車で行ける範囲に、JINSショップがあったので、店員さんと相談して購入しました。

私、仕事で目を酷使ししていたので、かなりの眼精疲労で眼科に通った時期もありました(^_^;)ただ、視力だけは非常に良く、裸眼で1.5です。

さて、使ってみての感想ですが、確かに疲れにくくはなりましたが、劇的ではありませんでした。低価格のものを買ったせいもあるかもしれません。でも、以前は目がつらかったので、頻繁に目薬をさしていましたが、このメガネにしてからは目薬をさす回数が減りました。それだけ、疲れにくくなったのかな。

で、PCメガネって中々シンプルで、スマートでカッコいいなと思って、オシャレアイテムとして活用もしています。

さらにさらに、紫外線カット率99%ということで、サングラス代わりにもなり、車を運転する際にも利用しています!

用途が多くて、約5,000円、コストパフォーマンス高いな~と思います。調べたら、通販でも売っていました。参考までに。

あ、でもお店が近くにあるなら、店頭に行って、お店の人に相談して買ったほうがいいと思います。種類も何パターンかありますし、フィットするようにフレームを調節してくれるので!(^^)!

 

 


スポンサーリンク