「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【デイトレ日誌】3月27日、へたくそ。。

f:id:numberyama:20170530171010p:plain

  

【デイトレ】

 ~前場~

 シンワワイズ -3200円

 免疫生物研究所 -2000円

 MRT -3000円

 アクセルM -5000円

 テラ -2200円

 ~後場~

 レノバ +3400円

 ヴィンクス -2500円

 キュービーネット -2400円

  

 ※本日の手数料:1686円  

 

【中長期保有】

 ミマキエンジニアリング(H30.3.15買) -8,200円

 

【累計損益(H29.2.8~)】

 -405,914円 

 

【デイトレ勝率(H30.3.15~)】42戦18勝24負 43%  

 

 

へたくそ。。

今日は我ながらドヘタクソなトレードとなりました。

良いところが一つもない。

損切ラインは甘くしてしまうし、すぐポジションをとりたがる。

連敗が続くと、

何とかしなくてはと思い焦る→

あまり吟味せず買ってしまう→

当然株価は下落→

意味のない自信による損切ラインの下げ→

どんどん下がる株価→

損切。連敗。

これのエンドレス。

 

 

…さてさてどうしたもんかな。

完全に自信を失ってしまった。

3月はこのままだと月間の自己ワースト記録になりそうだし。

精神的につらいですね。

特に今日みたいなイケイケの相場のときに、損を被っていると

まるで自分だけが大損したみたいな錯覚に陥ってしまい、

ますます自己嫌悪になってしまいます。

はぁ~~。

 

昨日から順張りでトレードを行っていますが、まあとにかく買うタイミングが難しい。

自分的には逆張りのほうがまだタイミングが決めやすいです。

とにかく、今週は順張りでやってみると決めたので、損が出ても勉強だと思ってこのまま突き進んでみます。

とりあえず明日は買い過ぎに注意します。

冷静に慎重にをモットーに。

って言ってても相場が始まると別人格が勝手に発注ボタンをぽちって。。(笑)

 

あしたこそはナイストレードができますように☆彡

…と言い聞かせないとやってられない(-_-;)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【新規上場】 

 6573 アジャイルメディア・ネットワーク

 

【決算スケジュール(明日)】

    

【ブックビルディング期間(SBI証券)】

 6575 ヒューマン・アソシエイツ・HD 3/26~3/30

 6574 コンヴァノ 3/23~3/29

 4382 HEROZ 4/5~4/11

 7323 アイペット 4/10~4/16

 6577 ベストワンドットコム 4/10~4/16

 6578 エヌリンクス 4/11~4/17

 

 

 


スポンサーリンク